横浜高速鉄道 みなとみらい線|お客様の声を反映して|お客様から頂きましたご要望に基づいて、実際に改善を行った事例につきましてご紹介いたします。今後もお客様から頂きましたご要望を反映し、みなとみらい線を快適にご利用いただけますようサービス向上に取り組みます。

ご要望

No.0003 折返し乗車の対策をして欲しい

お客様の声

朝の通勤時間帯に横浜方面から下り電車に乗ってきて、そのまま折り返し乗車をする人が増えています。定期券を持っている人もいるのでしょうが、無賃乗車している人もいるのではないかと思いますので、検札をするなど不正乗車の防止をお願いします。

お客様への回答

この度は、ご意見をいただきましてありがとうございます。弊社では日頃より、不正乗車の防止対策として、車内や駅構内放送の他、ホームにポスターを掲出し、注意喚起をしております。みなとみらい駅を中心に折返し乗車の調査を継続的に行い、無賃乗車のお客様には清算をしていただいております。今後も引続き折返し乗車の調査を実施し、注意喚起をして参ります。

(参考:最近の調査状況)
H26.12.12 馬車道駅    清算→2名、定期券所持→2名
H26.12.16 みなとみらい駅 清算→3名、定期券所持→2名
 

Copyright© YOKOHAMA MINATOMIRAI RAILWAY COMPANY All right reserved.

横浜高速鉄道株式会社